<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

トキカケ

先日書いた時をかける少女公開が始まったみたい。
なんか意外と好評ときめき
行って見ようかなぁと思ったけど、この辺HAT神戸しかやってないじゃん
しかも7/22からだし・・・悲しい

話は変わるけどゲド戦記、まだ公開じゃないけど試写会での評判いまいちみたい
ショック
行く気無くなったなぁ

しちみ * アニメ * 22:33 * comments(0) * trackbacks(1)

時をかける少女

トキカケと言えば原田知世の代表作なので好きなのですが
それ以外の理由でも好きなお話の一つです。ラブ
20数年前に筒井康隆さんの原作を初めて読んでワクワクしたのを
覚えています。
またその後何度かドラマ化や映画化され色々な女優さんが演じており
南野陽子、内田有紀、中本奈奈、安倍なつみ
同じ話なのにその都度演じている人が違うと見てしまう不思議な魅力
を感じます。
で、今度はアニメですが芳山和子は出るモノの主役ではありません。
主人公の叔母役ですがどんな話になるのでしょうか?楽しみです。
しかし、出来ることなら芳山和子の声は原沙知絵じゃなく原田知世に
して欲しかったなぁ悲しい
時をかける少女 (1)時をかける少女 (1)筒井 康隆 ツガノ ガク 時をかける少女 (2) 涼宮ハルヒの憂鬱 (1) かみちゅ!(1) 涼宮ハルヒの憂鬱 (2) こどものじかん 1 (1) by G-Tools

そう言えば関係ないけど内田有紀って「誰よりもママを愛す」で今日から
女優復帰なんだねぇ
しちみ * アニメ * 20:21 * comments(2) * trackbacks(0)

アルプスの少女ハイジ

最近気になるのはアルプスの少女ハイジが出てるCM
人と話してたら「山小屋にはパソコンも車もないの当たり前だろう」って
その人は文句言ってましたが、そんなのはCMでおんじも言ってたので
気にならない。
問題なのはおんじの声、宮内幸平さんは故人なので仕方ないけどもう少し
似た声の人居なかったのかなぁ?
続きを読む >>
しちみ * アニメ * 12:03 * comments(2) * trackbacks(0)

ラスカル?

今日、何気なくニュースサイトを眺めていると『あらいぐまラスカル』
リニューアルの記事を見つけた。
懐かしいなぁと思い早速公式HPに行ってみたのですが
>ファンの皆様に愛され続けたラスカルは、2006年4月キャラクターも世界観も
>完全にリニューアルし、『ぽかぽか森のラスカル』として生まれ変わります!!
って、なんか変なピンクのあらいぐま出てるしリニューアルってより完全に新作では?冷や汗
世界名作劇場で放送されてから約30年程経ってるのでここを訪れてくれる人も
殆どの人がリアルタイムで見た事無いんだろうけどリニューアルって言うなら
昔のストーリーでやって欲しかったなぁ

あらいぐまラスカル(1)あらいぐまラスカル(1)野沢雅子 内海俊彦 スターリング・ノース あらいぐまラスカル(7) あらいぐまラスカル(5) あらいぐまラスカル(13) あらいぐまラスカル(12) あらいぐまラスカル(11) by G-Tools
しちみ * アニメ * 21:14 * comments(1) * trackbacks(1)

ものすごくひさびさにガンダムSEED DESTINY

ものすごくひさびさにガンダムSEED DESTINY本編も話が進み出し
これから面白くなって行きそう?ですが今回は音楽のお話
主題歌が変わって日が経ちますが、今回のOPED
前回OPEDと違い結構気に入っています。
(曲が嫌いって訳じゃなくDESTINYの雰囲気となんか違う気がする)
当然ながら?最終クールはまた変わる様子、今度はまたT.M.Revolutionそれとも玉置成実、中島美嘉なんてのもありかな?と思ったらなんと

OPは予想外にCHEMISTRYだそうです。
EDのSee−Sawは妥当として、DESTINYの雰囲気と合うのだろうか不安だなぁ
この曲よりc/wのわしを市民球場に連れてっての方が気になるw
ちなみに、T.M.Revolutionは劇中歌だそうです。
しちみ * アニメ * 15:57 * comments(0) * trackbacks(0)

新しいドラえもん

遂に新生ドラえもん始まりましたねぇ
すっかり忘れてたのですが、晩飯食べるのにテレビ付けたらちょうど上手い事始まりました。
本当は野球中継見ようと思ってたのに結局一時間見てしまった。
続きを読む >>
しちみ * アニメ * 09:46 * comments(0) * trackbacks(1)

な〜んか久々にガンダムSEED DESTINYネタ

「ザクとは違うんだよ、ザクとはっ」いや〜懐かしい台詞ですね
ハイネ(西川貴教)ではちょっと軽すぎましたがそのままお亡くなりになりました。
ザクとは違ってもやっぱガンダムには勝てないのですな。
しかしザク、グフと来たら次はドムとか出てこないかなぁ
ついでに「俺を踏み台にした」とかって台詞もゲルググとかも良いなぁ
で結局最後にはジオング出てきて「偉い人にはわからんのです」みたいな
まぁそんな展開は絶対あり得ないでしょうけど・・・。

それはさておきキラの前ではシンも大したことはありません
いったい誰が主役なのって感じです。
このままキラとアスランはまた戦う羽目になるのでしょうか?
やっと話が面白くなってきました、今後の展開に大いに期待
しちみ * アニメ * 22:54 * comments(0) * trackbacks(1)

ドラえもんの声優が決定?

ついにドラえもんの声優が決定したらしい
しずかちゃん=津村まことさんでは無かったか
う〜ん、はっきり言って名前見ても関智一さん以外全然知らない。
どんなドラえもんになるのやら、取りあえず初回の放送は
みんな興味本位で見そうな気がする。
しかし、ジャイアンの声優見た目は老けてるけど14歳ってえらく若返ったなぁ。
続きを読む >>
しちみ * アニメ * 23:52 * comments(0) * trackbacks(1)

ワカメちゃん声変わり

今日、何気なくネットでニュース見てるとワカメちゃん声変わりの記事が
野村道子さんは勇退して次は津村まことさんらしいが、この人って確かアトムの声やってた人だよね。なんか感じ違うなぁ、まぁカツオ役が冨永みーなさんに
なった時ほどは違和感ないかもしれないけど、
個人的にはカツオの声と栗田寛一のルパンはいつまでたっても違和感感じるんだけど
それ以上に、たまに観るルパンで声優さんが変わった訳じゃないけど
銭形のとっつぁんの声が老けた方が違和感あるのは俺だけ?。

話はそれたが野村さんと言えばドラえもんのしずかちゃんの声の方でもあるのだが
ドラえもんの方は声優決まったのかな?
先日のテレビで大山のぶ代さんが、誰になったのか知らないような事言ってたけど
3月だしもう決まってるんだろうけど意外と、しずかちゃん=津村まことさんだったりして・・・。
しちみ * アニメ * 16:54 * comments(0) * trackbacks(5)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-15 「戦場への帰還」

今週はマリューさんの出番は短め、残念
しかし、やっとアスランが地球に戻ってきましたね。
でも何も知らずにオーブへ戻るってのはチョット間抜けすぎ
これで当分の間ミネルバと行動共にするんだろうけど
暫くカガリとも逢えないだろうし、ルナマリアたちも何か興味ありげだし
あとレイがピアノ弾いてましたが、もしかしてそう言うキャラは死ぬのかね?
これからミネルバの新たな目的地も決まり、久々に覆面のおっさん
(ネオだったっけ?)やステラも出てきて来週から新展開なのかと
思いきやエディテッドって総集編ですか、チョット調子狂うなぁ
て事で再来週に期待。

しかし、いつもいつもなんで二人で見つめ合う?



しちみ * アニメ * 23:36 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ