<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

久々にブログ更新

久々にブログ更新、前回更新したのいつか忘れるくらい久々
最近はもっぱらmixiばかり前にもちょっと書いたけど
トラックバックスパム多すぎて更新する気にならず
まぁ更新心しなくてもトラバくるんだけど・・・orz
続きを読む >>
しちみ * ニュース * 10:49 * comments(3) * trackbacks(0)

三菱UFJ、ビザと提携…「おサイフケータイ」促進

昨日の続きって訳でもないけど、また提携の話
最近は提携だの合併だの多い気がする。
個人的に関係有るのだけでも昨日書いた有線とライブドア
その他比較的最近のUFJとニコス、東京三菱銀行とUFJなどなど

VISAカードもUFJニコスカードも持ってるけど今後何か
便利になるのだろうか?
ちなみにお財布ケータイは使ってない。チャージはiアプリから出来ても
使えるところが(使う機会が?)殆ど無い
先に書いた東京三菱銀行とUFJなども合併はしたけど両者のシステムが
違うのでお互いのサービス受けれなかったり銀行自体が支店名変更の通知を
してくれなかったり、利用者にはあまり良い事はない気がする。
もっと利用者の得になる事だったらいいけど逆に不便になってるような
企業側の勝手な提携や合併は出来れば勘弁して貰いたい。



そう言えばボーダフォンもソフトバンクに買収されたけどどうなるのかな?
しちみ * ニュース * 10:39 * comments(1) * trackbacks(4)

USENのライブドア支援

USENがライブドア支援だそうで
これまでライブドア事件自体は人ごとだったけど
今度はチョット関係有るかな。
と言うのはうちの使用しているプロバイダが有線だから
他にも「BROAD-GATE 01」から「GyaO 光」(ギャオ ヒカリ)に
名称の変更とか色々あるようですが・・・
よその会社を取り込んで大きく?なっていく手法はライブドア自身と同じだけど
05年8月期連結決算が277億円の当期赤字で有利子負債も多いらしいし
不安
今後大丈夫なのか?



しちみ * ニュース * 13:53 * comments(0) * trackbacks(1)

ピアノマン今度はホント?

ピアノマンは演奏可能、失踪も本当って
う〜ん、いったい何が本当なの?
大衆紙に良いように翻弄されてる感じ
もう、どうでも良いや^^;
しちみ * ニュース * 15:23 * comments(0) * trackbacks(0)

人騒がせな事件

ピアノマンが実は医師らをかつぐための芝居で嘘だったなんてねぇ
なんで4ヶ月も経って今頃急に白状したのか良く分かりませんが
全く人騒がせですね。
そう言えば先日のキプロス機墜落事故従兄弟からメールって話も嘘だったし
全世界に人騒がせな人は居るもんです。

まぁ、どちらの事件もこの人達のせいで特に被害が出ているとかではありませんが
全世界を巻き込んだってのは良くないですね。

いったいどっちが嘘付いてるのか分からないけど、それに比べたらこんなのかわいいもんかw
しちみ * ニュース * 13:10 * comments(2) * trackbacks(4)

マジで出馬するんですね

郵政民営化に伴う自爆解散以降
ブログに政治ネタ載っけると人がたくさん来るという事で
チョットだけ時代の流れに乗ってみたw

ホリエモンマジで出馬するんですね広島6区から無所属でって事ですが
楽天に敗れ、フジテレビに破れ?、今度は亀井さんには勝てるのでしょうか?

そうかと思えばこの人は懲りずにまた出馬、参加する事に意義があるって感じですねぇ
小泉さんのお膝元、神奈川11区からって事は、また落選するのでしょうw

鈴木宗男や辻本清美といった元議員の人達をはじめ
その他にも有名人が出馬のようですが、果たして小泉さんの思惑道理になるのでしょうか?
まぁ自分の地区に関係してる人が居ないのでこの人達に投票は出来ませんけどね。

最後に関係ないけど選挙といえばダルマって事でコレ誰が使うんだ?
どちらかといえばこっちの方が欲しいかな
別に選挙でる訳じゃないけど阪神優勝したら必要でしょw

結局は選挙について真面目には書けないブログでした^^;


しちみ * ニュース * 17:07 * comments(2) * trackbacks(0)

ロシアって・・・。

少し前のロシアのニュースですが
ロシア海軍の潜水艇がカムチャッカ沖で浮上不能になり日本からも
救助に向かい結局は英海軍に救出されると言う事件が有ったのは
記憶に新しいところですが、実はその前に救助に向かったロシア海軍が
救難装置の取扱説明書が英語だった為誰も読めずに壊してしまい救助出来なかったのだとか・・・
乗組員は無事助け出されたから良いようなものの呆れてしまいます。

もう一つのニュース
大量の大麻を摘発したがトウモロコシなどと一緒に普通に栽培されていた為
畑を消却すると牛の餌が無くなるので全て餌として与えるという。
記事だけでは牛へ影響有るのかどうか良く分かりませんが
「牛乳の味がその後どうなるかは、保証出来ない」
と発表してます。
ロシアって国は大らかというかいい加減というか大丈夫なんですかね?
しちみ * ニュース * 13:00 * comments(0) * trackbacks(0)

日航機墜落事故から20年

日航機墜落事故から20年テレビでは再現ドラマなどを交えた番組がいくつか放映されていた。
そんな日に日航機の事故が有った。
落下した部品が子供に当たったそうだが大きな事故にならずに本当に良かった。
詳しい原因はまだ不明のようだが・・・
今年に入ってから大事故にはなっていないが日本航空の事故が多いように思う。

日航123便墜落事故は事故調査委員会の発表では圧力隔壁の金属疲労による
破損により垂直尾翼を吹き飛し急減圧が起きたとされるが生存者の証言と食い違いがあり
本当のところは不明である。
日航側の落ち度はなかったのか?防ぎようのない事故だったのか?
20年経って日本航空の事故に対する意識は変わったのだろうか?
事故をゼロにする事は出来ないが減らす事は出来ると思う。

今後はこのような事故が起きないようにして貰いたい。

しちみ * ニュース * 23:58 * comments(0) * trackbacks(1)

ディスカバリーが無事に帰還

たった今テレビ見てたらニュース速報が
ディスカバリーが無事に帰還したそうで
当初の予定とは違うけどエドワーズ空軍基地に無事着陸
良かった良かった^^
しちみ * ニュース * 21:23 * comments(0) * trackbacks(1)

ディスカバリーは無事帰ってこれるのか?

本来昨日、地球に帰ってくるはずだったディスカバリーですが
昨日に引き続き今日も現地天候不良と言う事で一回目の着陸(日本時間午後6時7分)が見送られたそうですが
二回目の着陸(日本時間午後7時43分)はどうなるんでしょうか?
短時間の間でケネディ宇宙センター周辺の天候は良くなるのでしょうか?
もし着陸出来ない場合にはエドワーズ空軍基地かホワイトサンズ試験施設へ向かう事になるようですが
どうもNASAはケネディ宇宙センターに降ろしたいみたい
予定地に着陸出来なかった場合にはディスカバリーをジェット機の上に載せて同宇宙センターに運ばなければならないから
この場合約100万ドルの費用(112億円くらい?)掛かるからと言う事です。
もちろんお金も大切だがNASAは人名最優先で考えて下さい。

野口さんはじめ宇宙飛行士の人たちがとにかく無事に帰ってきて欲しいと思います。
しちみ * ニュース * 18:48 * comments(1) * trackbacks(2)
このページの先頭へ