<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

タイガース検定

この12月にネットで「阪神タイガース検定」が実施されるようです。
基本的な問題50問で100点満点中80点以上で合格費用は3000円
期間は12月15日午前9時〜25日深夜0時まで面白そうな企画ではありますね。
しかしこの価格は微妙なところ検定とは言え履歴書に書けそうなモノではないですしね
もしも落ちたら洒落にならんし
まぁ、こんなの受けようって人は余裕で合格なんだろうけどね、四択だし
来年6月下旬には筆記でも行われるそうでネットより詳しい問題で費用は
5000円、更に微妙な価格設定か?
申し込みはhttps://torakentei.jp/から
しちみ * スポーツ * 10:57 * comments(1) * trackbacks(1)

シューマッハ、奇跡の逆転勝利!

雨の中国グランプリは久々に面白いレースだった。
PPからアロンソの逃げ切りかと思ったが、シューマッハが6番手スタートから
終わってみれば見事逆転勝利、ポイント争いも並んで鈴鹿へと・・・
こういうレース見ればまだまだ、引退は早いんじゃないのと思わせる。
元々弟の方が好きでミハエルはあんまり好きじゃなかったけど最近は応援してた。
しかしそれも居なくなる、アロンソはもっと好きじゃないのもあるけど
皇帝が居なくなって一人勝ちじゃ面白くないし
互角に戦えるドライバーは出てくるのかだろうか
HONDAはそこそこ勝てるようになってきたけど、日本勢にはもっと
頑張って面白くして貰わないとなぁ
今回TOYOTAは両方ともリタイヤだったしSUPER AGURIは両方ともなんとか完走
(左近も待望の初完走)
果たして来期からどうなるんだろうねぇF1
しちみ * スポーツ * 01:47 * comments(0) * trackbacks(0)

最近ちょっと気になってるモノ

最近ちょっと気になってるモノそれは「GP20
フジテレビがF1全戦中継20周年記念に制作したらしいのだが
すっげぇー乗ってみたい。
フォーミュラーカーどころか普通の車も運転できない俺にとっては魅力的ときめき
でもこれV8、3リッターのエンジン積んでるとこをみるとベース車は
昨年辺りのフォーミュラニッポンのLOLAのシャーシ使って作ったんだろうなぁ
これ書きながら、そう言えば何年か前にミナルディも作ってたなぁ
と思い調べてたらまだ走ってるらしい
しかし搭乗券高過ぎ有料!?
B000F9UE7KTRUTH~20th ANNIVERSARY~
オムニバス EVOLUTION-K featuring T-SQUARE THE SQUARE

おすすめ平均 star
starTRUTH集大成版なのに…
star今までの
starTRUTH
star〜F1のテーマ曲〜

曲名リスト
1. TRUTH ~20th ANNIVERSARY Version~
2. TRUTH
3. TRUTH 1991
4. TRUTH 21c
5. UNIVERSO INTERIOR
6. TRUTH Drum’n Bass Mix
7. TRUTH Future Satellite Mix
8. TRUTH ~Version’05~
9. TRUTH(Ballad Piano Version)
10. TRUTH(Ballad Guitar Version)
11. TRUTH RESONANCE-T MIX(TV SIZE)
12. TRUTH ~20th ANNIVERSARY Version~(TV SIZE)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しちみ * スポーツ * 10:15 * comments(0) * trackbacks(1)

ブラジル VS オーストラリア

2−0で勝ったね、やっぱりブラジルは強かった。
次の日本戦は3−0とかで日本が勝たないとかなり厳しい。
クロアチアも日本と同じで厳しい状況だろうけど
クロアチア VS オーストラリアはどうなるんだろうねぇ
はたしてF組2位はどこの国
しちみ * スポーツ * 03:01 * comments(0) * trackbacks(1)

日本 VS クロアチア

今さっき終わったけど0−0これを日本良くがんばったと言うべきなのか?
これで日本はF組4位
この後のブラジル VS オーストラリアの結果にもよるんだろうけど
日本は次のブラジル戦で勝つ事が絶対条件と言って良い状況
ほぼ予選通過は不可能かな
とりあえず最後までがんばれ日本! 
しちみ * スポーツ * 00:07 * comments(0) * trackbacks(2)

日本 VS オーストラリア

普段、サッカーなんて全く見ないのに今日は珍しくテレビの前で観戦
先取点取ったのは日本、これで何とかいけるのでは?と思ったのも
束の間、後半一気に畳み掛けられて結果は1対3と惨敗です。
初戦落としたのは非常に痛いです。
最低限、引き分けでも良かったのになぁ
選手交代のタイミング遅いような気がしたのは気のせい?
素人の俺がそんなこと思って見てたんだから・・・
もっと早めに仕掛けて欲しかった
これで予選通過には、クロアチアとブラジルに勝利しないと難しくなりました。
ガンバレ!日本
しちみ * スポーツ * 02:00 * comments(0) * trackbacks(8)

天罰

村上ファンドのやり方に星野SDが酷くお怒りの模様怒り
これを聞いて村上氏はどう思うのか?何とも思わないのか?

実際に村上氏が経営参加するような事になれば星野SDは辞めると言う
そんな風にはなって欲しくないけど、いったい今後どうなるのだか
こんなことで本当に星野SDが辞めてしまう様な事になったら
経営陣に意見を言える人が居なくなってしまう。
なので絶対に辞めて欲しくない、もしもそうなったら本当に悲しい。悲しい

誰か村上さんに天罰を下してやって下さい。
しちみ * スポーツ * 22:09 * comments(0) * trackbacks(0)

井出くんスーパーライセンス取り消し

先日、頑張れって書いた井出君ですがスーパーライセンス取り消しが決まったようです。
まぁ永久にって事ではないようですが少なくとも今シーズンはF1で走れません
しかし、剥奪とは、ここまでの処置は異例ですね。
ヨーロッパGPで井出の代役を務めたフランク・モンタニーは取りあえず
スペインGPとモナコGPは走るようですが、その後については決まってない
ようですので、新たな日本人ドライバーがって可能性もない事はないようです。
頑張れスーパーアグリ・ホンダ
しちみ * スポーツ * 02:30 * comments(0) * trackbacks(2)

井出、フリー走行も走れず

井出有次もっと頑張れよとずっと思ってここまで今年のF1見て来た。
最近は国内のレースあまり見てないので井出の成績と言うか走りを
あまり知らないので以前からなのかどうかは知らない
スーパーアグリのマシンの出来、チーム体制など不利な面を差し引いても
大したこと無いように感じていた。
純国産チームにこだわったから仕方ないのか?とか思っていたが
ここに来て今回の決定、やっぱりって感じ
続きを読む >>
しちみ * スポーツ * 10:01 * comments(0) * trackbacks(1)

金本アニキ904試合連続全イニング出場オメデトウ

ニュースでも普通にアニキとかって書かれてますが
自分より年下の人にはチョット違和感有るなぁなぞと思いながらこれ書いてます。
まぁ記録の前ではそんな些細な事はどうでも良いか・・・
とにかく世界記録達成おめでとうございます
連続で続けるってのは凄いと思います。
特に三日坊主な私のような奴にとってはとんでも無い記録です。
ココのブログも毎日どころか毎週の更新も出来てませんし悲しい
調子落とせばスタメンから外される訳ですし、普通の人が7年間休まず
働いてるのとは違いますからねぇ、このまま頑張って世界記録更新し続けて下さい。
しちみ * スポーツ * 01:56 * comments(1) * trackbacks(2)
このページの先頭へ