<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

復活です

TAKAKO & THE CRAZY BOYSが18年ぶりに復活だそうです。
いやぁ懐かしい、しかし今じゃ白井貴子って誰?って人ばかり何だろうけど
続きを読む >>
しちみ * 音楽 * 02:19 * comments(2) * trackbacks(0)

ジェネレーションギャップ?ふたたび

ずいぶん前(かなり)にジェネレーションギャップについて書いたけど
前回の人物とはまた違う人、今回は、何気なく恋のダウンロードを聞いていたときのお話
仲間由紀恵って東京パフォーマンスドール(以下面倒なのでTPD)の頃大したこと無いと思ってたけど
最近ドラマとか良くでてるなぁって俺が言ったのがそもそもの発端
続きを読む >>
しちみ * 音楽 * 10:40 * comments(1) * trackbacks(0)

コピーコントロールCD

元々CDの規格から外れているので本来CDというのはおかしいのだけれど
とにかくCCCDは嫌いだ。HDDプレーヤーにコピー出来なかったりCDチェンジャー
で音飛びしたりろくな事はない。
各メーカーともCCCDだと売れないと考え始めたのか数は減ってきていた。
SONYなどは再販分を通常仕様のCDで発売してくれるし良い傾向だなと思っていた。
実際買いなをそうか、どうしようか悩んでるくらいだった。
ところが東芝EMIは新たにセキュアCDというのを出すらしい。
基本的にはCCCDの一種なのだろうけどHDDへのコピーが出来たり
専用ソフトを使えばディスクの一括コピーも出来るらしいのだが
iTunesに非対応だったり問題も多そう?
わざわざお金かけてこんな規格の物作って何のメリット有るんだろう?
東芝もCCCD自体売れない事分かってるから宇多田ヒカルとか一部の
アーティストの作品は通常仕様のCDで発売してるくせにね
いったい何を考えているんだか怒り
しちみ * 音楽 * 13:25 * comments(1) * trackbacks(1)

BANG!BANG!バカンス!を聞きながら

今日はジャニーズについて?と言ってもNEWSじゃなくてSMAPについて^^;
タイトルにも有るとおりBGMはBANG!BANG!バカンス!なのですがこの曲歌詞が話題になっているようで
普段曲ばかり気にして歌詞はほとんど気にしないのですが今回は気にしてみました。
続きを読む >>
しちみ * 音楽 * 10:58 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ