<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

今年一年ありがとうございました

今年はコメントスパムやトラバに悩まされた一年でした。
更新もしていないのに1年以上前の記事に毎日のように届いたり
そうやって訪れる人?が居るにもかかわらずカウンタが増えてなかったり
そんなこんなで最近はmixiばかり
来年はせめて週一くらい(月一かも)での更新を目指し頑張ってみたいと思います。

ここ最近全く更新していないようなこんなブログを訪れてくれた皆様
とにかく今年一年無事過ごすことが出来ました。
また来年もよろしくお願いいたします。
しちみ * その他 * 09:46 * comments(2) * trackbacks(7)

プチリニューアル

春らしく?チョット配色を変えてみた。
時計も、ブログペットの背景も変更
取りあえずまだリニューアルの途中だけど・・・
JUGEMってFlashとかのアップロード出来ないし不便だなぁ

大幅にカスタマイズしたいけど実力がない。悲しい




しちみ * その他 * 17:35 * comments(1) * trackbacks(0)

センター試験と言うかICプレーヤー

受験生の皆様は雪の降る日にセンター試験ごくろうさまです。
英語・リスニングテストではICプレーヤーに色々不具合もあったようですが
数作ってるし安くあげてるだろうからある程度不良有るだろうね
まさかSONYタイマー?実際の製造はミツミらしいから違うか
全数チェックって訳にもいかんだろうしねぇ
何か良い方法無いもんかねぇ、関係ないけどw
そんなICプレーヤーですがいきなり分解してる人やら
ヤフオクで売る人やら色々居られます。
こんなもん買って何に使うんだか値段的に16Mのメモステと考えれば妥当か?
いったい原価いくらくらいなんだろうか?チョット気になります。
しちみ * その他 * 23:17 * comments(2) * trackbacks(0)

コニカミノルタ、カメラ・フィルム事業から全面撤退

コニカミノルタ、カメラ・フィルム事業から全面撤退
ミノルタのカメラは使った事無いが最初に買ったカメラはコニカだった。
確かジャスピンコニカ、でも個人的にはカメラ部門よりフィルムの撤退の方がショック
フィルム作る会社が少なくなれば当然フィルムカメラ有っても意味がない。
先日書いたNikonの撤退より有る意味ショックが大きい

そう言えば最近近所の写真屋さんもプリントは自前じゃなくて外注に切り替えますって張り紙がしてあった。
近くのダイエーが無くなってから1時間でプリント出来るのココだけだったのに・・・
仕事で写真撮らなくなったから滅多に利用しないとは言え困ったもんだ
未だに提出書類の写真はデジカメ、写ルンです不可ってとこも多いのにどうなるんだか
これからもドンドン後追う企業とかが出てくるんだろうなぁ
時計・カメラショップへのリンク
特集_カメラショップ
しちみ * その他 * 11:17 * comments(2) * trackbacks(5)

ニコン、フィルムカメラから撤退

ニコン、フィルムカメラから撤退
ついに来るべき時が来たって感じ寂しいアノNikonがフィルムカメラから実質撤退とは
確かに市場はデジカメ主流PENTAXKONICA MINOLTAもHPのトップページは
一眼とは言えデジカメのCMばかり、オリンパスだけはチョット違うけど・・・
続きを読む >>
しちみ * その他 * 15:37 * comments(0) * trackbacks(2)

P902i&BMH-B01S/SV感想

先日購入したヘッドセットが昨日の夜到着、取りあえず充電PCでの設定も簡単
マニュアルは不親切だけどスカイプ(SKYPE)とかで普通に使うには全然問題なし
俺はSKYPEしないから関係ないけど(だって相手居ないもん悲しいまぁICQで十分だし)
続きを読む >>
しちみ * その他 * 02:43 * comments(1) * trackbacks(0)

うるう秒

本日2006年1月1日は8時59分59秒と9時00分00秒の間に
うるう秒として8時59分00秒が挿入されます。
そんな訳で今日は一日が24時間と1秒有ります。
1秒だけですが何となく得した気分楽しい
折角の時間なので有効に使いましょう。
とは言っても1秒じゃ何にも出来ないけど^^;;;
しちみ * その他 * 01:18 * comments(5) * trackbacks(2)

最近更新してないなぁ

最近ブログ更新してないなぁ
自分の部屋が寒いので夕食食べたらいつもそのままテレビの有る部屋で
ついゴロゴロしてしまう。
一応暖房器具買ったけど部屋全体が暖まらないのでやっぱり寒い
エアコンだと温もるの時間掛かるので着替えたりするときにちょうど良いので
商品自体はかなり満足結構安いし
で休みの日には更新するぞと思ってたのだけれど
ここ暫くは週末遊びに行ってたので放置、今日は朝から家にいるので
ネタもないけど更新、他にもする事は色々あるんだけどねぇ
年賀状書きとか、大掃除とか・・・この3連休を逃すと31日まで休みがありません。
学生みたいに冬休みが欲しい、せめて28日くらいから休みが欲しい。
休みが多くて給料の多い会社は何処かに無いかねぇ
そう言えば正月休みは試験勉強しないといけないんだろうなぁ悲しい



しちみ * その他 * 14:18 * comments(2) * trackbacks(0)

ブログペットの背景変更

12月になったのでブログペットの背景をクリスマス気分な
に変更、コレまでに作った背景はこちら公開中



しちみ * その他 * 18:33 * comments(0) * trackbacks(0)

閉店

今日はハーバーランドのソフマップに買い物に行ったのだけど
同じ建物のダイエーは今月末で閉店って事でがらんとしてた。
そして、その帰り道ローソンに寄ったらココも閉店らしい。
帰り道にあって便利だったのになぁ
ここ一年で良く行く店がずいぶん閉店になった(なる)
パソコン工房、セブンイレブン、ダイエー、ローソン
セブンイレブンなんてその後業務スーパーになったけどそこも既に閉店
他にも古着屋、パン屋、散髪屋などなど近所の店もドンドン閉まってる。
行きつけの店が少なくなってきて悲しいなぁ。

しちみ * その他 * 21:57 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ