<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< シベリア超特急 コンプリート DVD-BOX | main | ディスカバリーが無事に帰還 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ディスカバリーは無事帰ってこれるのか?

本来昨日、地球に帰ってくるはずだったディスカバリーですが
昨日に引き続き今日も現地天候不良と言う事で一回目の着陸(日本時間午後6時7分)が見送られたそうですが
二回目の着陸(日本時間午後7時43分)はどうなるんでしょうか?
短時間の間でケネディ宇宙センター周辺の天候は良くなるのでしょうか?
もし着陸出来ない場合にはエドワーズ空軍基地かホワイトサンズ試験施設へ向かう事になるようですが
どうもNASAはケネディ宇宙センターに降ろしたいみたい
予定地に着陸出来なかった場合にはディスカバリーをジェット機の上に載せて同宇宙センターに運ばなければならないから
この場合約100万ドルの費用(112億円くらい?)掛かるからと言う事です。
もちろんお金も大切だがNASAは人名最優先で考えて下さい。

野口さんはじめ宇宙飛行士の人たちがとにかく無事に帰ってきて欲しいと思います。
しちみ * ニュース * 18:48 * comments(1) * trackbacks(2)


スポンサードリンク * - * 18:48 * - * -

コメント

はじめまして。
TBさせていただきます。
ディスカバリー、無事帰還、本当に嬉しいです。
明日の記者会見が楽しみです。
Comment by youko @ 2005/08/09 9:42 PM
コメントする









トラックバック

祝☆無事帰還!!

おめでとう!!!!! スペースシャトル「ディスカバリー」は、日本時間の本日21時11分に無事に地球へ帰還しました。TVでも、ニュース速報が流れましたね。ホッとしました。 夕方、フロリダへの着陸を断念したというニュースが流れたときは、どうなるかと不安にな
From Lime Light Diary @ 2005/08/09 10:00 PM

ディスカバリー無事帰還

野口さんの乗ったディスカバリーが無事に地球に帰ってきたね。 今回いろいろと問題が発生したけど、無事で何よりです。 ちょっと前に得意先に社長に 「どうして気圧の無い宇宙に出ても宇宙服はパンパンにならないんだろうね」 なんて聞かれた事があって調べた事が
From 二代目黒猫屋 @ 2005/08/09 10:33 PM
このページの先頭へ