<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 来期の巨人監督は? | main | また今日も・・・ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

日航機墜落事故から20年

日航機墜落事故から20年テレビでは再現ドラマなどを交えた番組がいくつか放映されていた。
そんな日に日航機の事故が有った。
落下した部品が子供に当たったそうだが大きな事故にならずに本当に良かった。
詳しい原因はまだ不明のようだが・・・
今年に入ってから大事故にはなっていないが日本航空の事故が多いように思う。

日航123便墜落事故は事故調査委員会の発表では圧力隔壁の金属疲労による
破損により垂直尾翼を吹き飛し急減圧が起きたとされるが生存者の証言と食い違いがあり
本当のところは不明である。
日航側の落ち度はなかったのか?防ぎようのない事故だったのか?
20年経って日本航空の事故に対する意識は変わったのだろうか?
事故をゼロにする事は出来ないが減らす事は出来ると思う。

今後はこのような事故が起きないようにして貰いたい。

しちみ * ニュース * 23:58 * comments(0) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 23:58 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

85年8月12日 日航機墜落

もうあの事件から20年もたったのですね。 私は、この事故の時、高校受験勉強をしている身でありました。 いとこの頭のいいおねーさんに、勉強を教えてもらっている時、この新聞記事をいとこの家で見たという記憶があります。 すごい事故であったのだが、子供だっ
From オールミーンズのIT!ココだけの話 @ 2005/08/14 9:40 AM
このページの先頭へ