<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 人騒がせな事件 | main | なんとなく >>



スポンサードリンク * - * * - * -

スク・エニがタイトーの買収とはビックリ

スクウェア・エニックスがタイトーを買収し将来的に完全子会社化するそうである。
スクウェアとエニックスが合併したときも驚いたけど
今回は合併ではないけど、同じゲーム業界同士という事でビックリ
事業やゲームソフトのジャンルでは重複が少なく、相互補完出来るって事だけど
確かにファイナルファンタジーやドラクエと電車でGOとかはジャンル全く違うもんね
タイトーと言えば個人的にはパズルボブルが好きでした。
でも一番有名なのはインベーダーかな?
ゲーム業界の合併と言えばナムコとバンダイがもうすぐだけど
銀行みたいにあっちもこっちも引っ付いて最終的にドンドン
ゲーム会社の数が少なくなっていくのかなぁ?
大手はコナミとナムコとスクエニとセガなんて事になったら
何となく寂しい悲しい
タイトーメモリーズ 上巻(特典タイトーメモリーズブック 上巻付き)B0009NUOPY
タイトーメモリーズ 下巻(特典タイトーメモリーズブック 下巻付き)B0009WO72Q
しちみ * ゲーム * 20:24 * comments(0) * trackbacks(2)


スポンサードリンク * - * 20:24 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

タイトーへの思い

機種 FCメーカー タイトー ジャンルブロックくずし備考 「ソフト単品」の商品です。ラクガキ、カセット色あせなど、イタミの状態があるものに、なります。クリーニング・点検しておりますので、ご安心ください。弾を自機ではね返して、ブロックをこわしていくゲーム。ド
From ソフトがたくさん @ 2007/08/22 5:44 AM

http://suzu12417.seesaa.net/

・・[game] PS2「タイトーメモリーズ 上巻」収録ソフト・Wii専用ソフト クッキングママ みんなといっしょにお料理大会!【タイトー】・東京ゲームショウ2007 タイトー、TGS出展タイトルを発表。特設サイトも開設・スクエニがタイトーを買収・スクエニ、タイトー完全子会
From @ 2007/09/08 11:22 AM
このページの先頭へ