<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< P902i&BMH-B01S/SV感想 | main | 世の中の不思議? >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ニコン、フィルムカメラから撤退

ニコン、フィルムカメラから撤退
ついに来るべき時が来たって感じ寂しいアノNikonがフィルムカメラから実質撤退とは
確かに市場はデジカメ主流PENTAXKONICA MINOLTAもHPのトップページは
一眼とは言えデジカメのCMばかり、オリンパスだけはチョット違うけど・・・
Nikonの一眼レフと言えば中学時代憧れだった。
中古の本体でも高かったのでレンズを含めてなんてとても手が出なかった。
あの頃は非純正のレンズとセットでも良いからとにかく欲しかった。
コンパクトカメラにストラップだけNikonとかカメラバッグのステッカーだけ
Nikonとかって言う奴も結構多かった。
他社がオートフォーカスとか色々機能追加しだした頃もごく普通の
マニュアル機を販売してた、1/4000秒のメカニカルシャッターとか凄いと思った。
いつかは欲しいと思ってたが買う時機を逸してしまった。
例えNikonのカメラと言えど別にCOOLPIXなんて欲しくないし(D70とかはチョット欲しい^^;;)
まぁチョットした写真なら携帯のカメラか写ルンですで事足りる時代だから
仕方ないと言えば仕方ないけど、いつまでも銀塩カメラ作ってくれるメーカー
と思っていただけに非常に残念です。





しちみ * その他 * 15:37 * comments(0) * trackbacks(2)


スポンサードリンク * - * 15:37 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

ニコン、フィルムカメラのラインアップを整理

ニコンがフィルムカメラのラインアップのいくつかを生産中止にすると発表しました。 在庫がなくなり次第販売終了です。 デジカメ事業に注力するためだそうです。 これにより、ニコンはコンパクトタイプのフィルムカメラからは撤退することになります。(これは大手で
From mmkg @ 2006/01/14 11:31 PM

ニコン ストラップ が激安

ニコン ストラップ、ストラップ ニコン、Nikon ニコン ストラップ 、ニコン バード ストラップ、ニコン カメラ 落下 ストラップ、ニコン カメラ ストラップ、ニコン ハンド ストラップ、バード ストラップ ニコン、ニコン Nikon ストラップ、ストラップ Nikon ニコン
From ニコン ストラップ が激安 @ 2007/11/29 5:50 PM
このページの先頭へ