<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 世の中の不思議? | main | オススメ!? >>



スポンサードリンク * - * * - * -

コニカミノルタ、カメラ・フィルム事業から全面撤退

コニカミノルタ、カメラ・フィルム事業から全面撤退
ミノルタのカメラは使った事無いが最初に買ったカメラはコニカだった。
確かジャスピンコニカ、でも個人的にはカメラ部門よりフィルムの撤退の方がショック
フィルム作る会社が少なくなれば当然フィルムカメラ有っても意味がない。
先日書いたNikonの撤退より有る意味ショックが大きい

そう言えば最近近所の写真屋さんもプリントは自前じゃなくて外注に切り替えますって張り紙がしてあった。
近くのダイエーが無くなってから1時間でプリント出来るのココだけだったのに・・・
仕事で写真撮らなくなったから滅多に利用しないとは言え困ったもんだ
未だに提出書類の写真はデジカメ、写ルンです不可ってとこも多いのにどうなるんだか
これからもドンドン後追う企業とかが出てくるんだろうなぁ
時計・カメラショップへのリンク
特集_カメラショップ
しちみ * その他 * 11:17 * comments(2) * trackbacks(5)


スポンサードリンク * - * 11:17 * - * -

コメント

しちみさん、こんばんは。
TBありがとうございました。こちらからもTB返させていただきます。
DPEショップで使用するプリンターも高性能になり、自前でプリントするショップが増えているかと思いきや、現状ではかならずしもそうでないんですね。
私は2Lくらいまでの写真の利用が多いので、もっぱら自前のプリンターで処理できてしまってますが(苦笑)

カメラ専門誌の投稿、コンテストなどでもデジカメ利用の部門への応募が増えているようですし、フィルムカメラ大ピンチですね。
どうか、消滅してしまわないように願うばかりです。
Comment by DUNE @ 2006/01/21 10:40 PM
DUNEさんコメント&TBありがとうございます。
DPE専門でやってる店自体少なくなった気がします。
受付だけなら片手間で出来ますし、そもそも写真の需要自体
少ないんでしょうね
ブログにも書きましたが以前は仕事で写真撮る事が結構あり
スピードプリント重宝してましたが仕事変わってそう言う事もなくなって
自身DPEショップをあまり利用しなくなりましたから・・・
フィルムカメラ完全消滅とまではまだ時間掛かるでしょうが
老舗のカメラメーカーの撤退はショックで仕方有りません。
Comment by しちみ @ 2006/01/22 2:25 AM
コメントする









トラックバック

コニカミノルタ、カメラ・フィルム事業から全面撤退

コニカミノルタ、カメラ・フォト事業を終了し、カメラ資産は昨年デジタル一眼レフの共同開発で提携したソニーに売却。 コニカミノルタブランドおよびコニカブランド、ミノルタブランドのカメラ・レンズなど関連製品のアフターサービスはソニーへ業務委託だそうな。 ・Y
From 新しもの好きDUNEの独り言 @ 2006/01/21 10:42 PM

デジカメニュース(2006年1月)

デジタルカメラ全般のニュースまとめ 2006年1月分
From デジカメのレビュー・記事リンク集 @ 2006/01/22 9:37 PM

コニカミノルタ、カメラ事業から撤退・3700人削減へ

コニカもミノルタも有名なカメラ開発販売企業だった。それが経営統合し、コニカミノルタになって、そしてとうとうカメラ事業から撤退するそうだ。フィルムを使ったカメラが、フィルムを使わないデジタルカメラに取って変わられていった時代を反映しているかのようだ。
From こんなことあるんだよね @ 2006/01/23 1:14 AM

http://mei986.blog4.petitmall.jp/

※プラスチックケースではなく、簡易包装パックとなっています。環境を考えたコニカのエコパックが登場!コニカの業務用エコパック30本入、入荷しました!プラスチックケースを使用せず、環境を配慮して簡易包装パックとなっています。さらにさらにっ!環境を配慮してい
From フイルムの感想 @ 2007/07/22 7:44 AM

コニカ 業務用エコパック 400 24枚撮り

※プラスチックケースではなく、簡易包装パックとなっています。環境を考えたコニカのエコパックが登場!コニカの業務用エコパック30本入、入荷しました!プラスチックケースを使用せず、環境を配慮して簡易包装パックとなっています。さらにさらにっ!環境を配慮してい
From フイルムをいっぱい集めました @ 2007/08/10 4:34 PM
このページの先頭へ